ob-

前職を辞め、令和から家具職人への道を選ぶ。たまに日常についても書きます

歯医者のあるある集『セラミック被せ物(メタルボンド)にしました。(まだ治療中、且つ新たな虫歯発見)』

 

 

こんばんは

 

こうや豆腐です。

 

 

前回のセラミック被せ物の続きです。

 

 

 

今回の治療の内容は、前回のベースの型枠と被せ物の確認をしました。

 

 

今回は麻酔もしたんですけど、歯医者の麻酔って嫌よね

 

やっぱ感覚がなくなる事で

 

「はい、じゃあお口濯いで下さいねー」って

 

お口濯いだ時に麻酔した側から水を吹き出してしまう

 

 

 

唇も微かに腫れるから、

 

ちょっと可愛い歯科助手さんが同伴の時は

 

持っている自分の80%の力しか出せんとかあるし

 

 

多分みんな思っているから声を大にして言うてみました。

 

 

 

まぁそんなこんなで

 

歯を削って、ベースをはめて、ベースはめてからの被せ物の為の型枠と

被せ物した後の噛み合わせの確認と別の歯のかけているとこの穴埋め

 

次回は被せ物が周りの歯の色と合わすのとかって言うてました。

 

それが終わったら、別の歯がかけててそこからばい菌が入っており

むし歯になってるのでその治療をするとのこと…

 

今回の治療時間は長くて1時間20分くらいかかりました!!

 

口を長いこと開けないといけないので

今度からはワセリン塗って行こうかな 笑

 

 

 

以上!!