ob-

前職を辞め、令和から家具職人への道を選ぶ。たまに日常についても書きます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nomosタンジェントをオーバーホールしてみた

こんばんは こうや豆腐です。 今回は、Nomosのtangentのオーバーホールについて書きます! これですね↑ すみません、既にオーバーホール完了後の写真です Nomosを購入した理由 オーバーホールの経緯 正規店の対応 メンテナンス後の点検項目などが少ない まと…

歯医者のあるある集『セラミック被せ物(メタルボンド)にしました。(まだ治療中、且つ新たな虫歯発見)』

こんばんは こうや豆腐です。 前回のセラミック被せ物の続きです。 今回の治療の内容は、前回のベースの型枠と被せ物の確認をしました。 今回は麻酔もしたんですけど、歯医者の麻酔って嫌よね やっぱ感覚がなくなる事で 「はい、じゃあお口濯いで下さいねー…

26回 QC検定2級受けてきた(たぶん落ちた)

こんばんは こうや豆腐です。 最近、更新の頻度が減っていた理由は タイトルの通り QC検定と言うものの勉強をしていました。 今回はそれについて書きます。 QC検定とは? 受験した理由と、なぜ3級ではなく2級を受けたのか 勉強期間と勉強期間 想定内からの…